秋月のFMトランスミッタキット組み立ててみた

ブログの方は書き途中なことばかりですけど、リフレッシュ代わりに秋月のFMトランスミッタのキット組み立ててました。トランスミッタとしても使えるし、ワイヤレスマイクとしても使えるすごいやつです(ワイヤレスマイク使う機会なんてないけどw)

FMトランスミッタっていうのはipodとかからラジオしか付いてない車なんかに音楽をFM使って飛ばすものです。今度、秋田県までや富士川までドライブする機会がありそうで、長いドライブ用に欲しいなと思っていました。市販のものを買っても1500円から5000円程度で買えるものですが、車にハンドメイド品置くカッコ良さに憧れてたので作りました。作ったっていっても、部品のハンダ付け・100均のイヤホンを引きちぎってくっつける・ボール盤で穴あけ・梱包されてた透明のケースにネジ止めして完成です。スイッチ付けようと思っていますがいつでも出来るので放置。今日の午後を半分ちょっと使って完成しました。

ホントは、レーザーマーカーが使えるようになったのでクリアケースにレーザーマーカーでマーキングしてしようと思ってたのですが、実際やってみると薄くて微妙でした。マーキング部分を粗してやらないとダメですね。(上の写真もレーザーマーカーでマーキングしています)

ハンドメイドは楽しいです。一人で作るものじゃないものをそろそろお手伝いしないとなぁと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。