ブログ移転しました

今までのはてブからレンタルサーバーを借りてWordpressでのブログに変えてみました。

特に深い意味があったわけではないのですが、

  1. ブログを自由に弄りたかった
  2. 消費者としてはネット漬けだけど、使っている感じを得たいと思った。

ちょこっといじってみた感想としては既存のブログサービスってすごく優れている。使いやすく、そこそこ自由にいじれるようになっている。

WordPressは簡単な方らしいけど、それでもカスタマイズしようと思うと面倒くささのためにそこまでやる気が起きない。それでも少しづつ改良することが楽しみでお金払ってまでレンタルサーバでのブログにしたのでいじっていこうと思います。

少なくても1年はこのブログでやっていきます。アクセス少なくなるだろうけどよろしくお願いします。

 使用環境

レンタルサーバ:ロリポップ

ドメイン:ムームードメイン

CMS:WordPress

WordPressテーマ:デフォルトのものから隙間を少なくするようにstyle.cssをいじった

WordPressプラグイン:たくさんいれすぎてわかんない笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。